Yapolitan

金融業界でIT専門職(システム企画/開発/サポート15年~・IT監査2年半)に従事して…

Yapolitan

金融業界でIT専門職(システム企画/開発/サポート15年~・IT監査2年半)に従事しています。新卒から外資系2社(転職1回)で働いてきましたが、今は中間管理職で日々チームのマネジメントに頭を悩ましています。

最近の記事

何故、運用保守業務にチケット管理が必要なのか改めて考察してみた。

ご挨拶初めてのnoteでの投稿です。Yapolitanと申します。現在、某外資系金融機関でバックオフィスシステムを担当するチームのライン長をしております。 本記事で書きたい事システムの運用保守業務をチケットで管理する事が何故重要なのか、という、ほとんどのIT業務従事者にとっては基本・当たり前な事を改めて考察したいと思います。以下の「背景」にも書きましたが、私はチケット管理がない状態("石器時代"と呼びたい)を経験し、肌感覚でチケット管理導入前後のパラダイムシフトを体感したの

    何故、運用保守業務にチケット管理が必要なのか改めて考察してみた。