見出し画像

ダンジョンでお花摘みさせて!!"あらかた終わった" #29

こんにちは。やーぺです。

 こちらは「ダンジョンでお花摘みなんか許しません!!」の二次創作、「ダンジョンでお花摘みさせて!」のスコアアタックゲーム開発記録です。(フリーウェア公開予定)

原作はこちら

体験版も公開中です。

今週は4月完成を目指してがっつり作業しました!

ステージ1~4の会話シーン、ステージクリア判定が完成しました。
またアルバムシーン、エンディングを作成中です。


ステージ1~4の会話シーン
前回、背景がさみしい文字だけだったので追加しました!

スクリーンショット 2021-03-27 152844

スクリーンショット 2021-03-27 152742

ボタンだけ変更したいですね。


ステージクリア判定
各ステージにクリア判定をつけて前回のステージをクリアしないと次のステージに行けないようにしました。

スクリーンショット 2021-03-27 154104

「ランク:S」と書いてありますがバグです。気づけてよかった・・・。開発記録は書いとくもんだね。


アルバムシーン
今まで達成したランク別画像を閲覧することができます。

スクリーンショット 2021-03-27 155830

達成していない分は表示されません。

スクリーンショット 2021-03-27 155332

左右キーで別ステージの文を閲覧することが可能ですが、これを見ただけではわからないため何らかのアプローチが必要ですね。

エンディングはリリースに・・・。

という形で今週の開発記録は終わりです!

来週も今週ぐらいみっちり作業をすれば完成する・・・と思うのですが、来週は私用で作業ができそうにありません。なので来週の開発記録はおやすみということで・・・。申し訳ありません。

早ければ再来週ぐらいには完成するかと思います!!
完成までがんばりたいです!!✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?