見出し画像

ダンジョンでお花摘みさせて!!"やることやってバグ直した" #31

こんにちは。やーぺです。

 こちらは「ダンジョンでお花摘みなんか許しません!!」の二次創作、「ダンジョンでお花摘みさせて!」のスコアアタックゲーム開発記録です。(フリーウェア公開予定)

原作はこちら

先週、noteに書いた通りUIの変更を行いました!

画像1

実装して違和感がなさそうだったのでこのまま行こうと思います。

画像2

会話シーンのボタンは変更したところ、黒背景に対して浮いて見えたのでこのままにしておこうかな・・・っという考えで変更しませんでした。

ただステージ4の目標スコアはまだ考え中です・・・。もしかしたら難易度を上げるかもしれないです。

と、だいたいの機能が実装終わって友達にデバッグをしてもらったところ

・ステージをクリアしていない状態でアルバム画面へ行くと停止する
・ステージ選択画面のステージボタンの表示が常にSランククリア状態になっている
・ステージプレイしてゲームオーバーになったときでも次のステージを選択できてしまう

などなかなか多くのバグがあったので全て直しました。なかなか骨のある作業だった・・・。

なので順調に事は進んでリリースまであと少しだと思います!

なので過去最高に短いですが進捗はここまでにしてラストスパートをかけてきます!!!

では!行ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?