見出し画像

ついにwi-fi工事を決行!

実家にwifi入れるべきやんな、そうやんな〜と自問自答し続けている間に、どんどん時が過ぎて行き・・

姉に相談したら、ご主人も丁寧に調べてくれて(感謝!,感謝!)
OCN 光 with フレッツで工事をすることに!

姉から、wifi工事の人が〇〇日の午後に来るからと説明しても
「?」と
ちょと何言ってるかわからないリアクションだったそうなので(そりゃそうだわ)
なんとか半休取って立ち会うことに
13:30頃着いたら「11:00頃来て、なんかやっていったで」
えっ!?そうなん?
ちゃんと接続されてるようだし、接続するの、実は不安だったし、
ま、いっか
スマホに出てきてたので、パスワードを入れると

おお!開通してる!
人類の進歩とちょーわ!

マカロニほうれん荘

父が、ルータとかが繋がってるコンセントを指さして
「このコンセントは抜いたらあかんのか?」
「あかんあかん!ずっと繋ぎっぱなしにしといてな」

「今日は午前中にヘルパーさんも来ててな、〇〇さん、お前会ったことあるか?」
「2、3回会ったことあるわ、ええ感じの人やね」
「そうやろええ人やで、このコンセントは抜いたらあかんのか?」
「あかんあかん!ずっと繋ぎっぱなしにしといてな」

「もう昼ごはんは食べたんか?」
「うん、食べてから来た」
「そうか、で、このコンセントは抜いたらあかんのか?」
「あかんあかん!ずっと繋ぎっぱなしにしといてな」
なんやこのループは・・
少なくとも10回はループする。

なんでそんなに抜きたいねん!

会話を忘れてるわけではなく、どうやら繋ぎっぱなしが気持ち悪いらしい・・
まあ、わからんではないが・・かくして、無事wi-fiが開通!

そこには、無機質な文章とURLとQRコードが載っている
「絶対、連絡してくんなよ!」と主張しているかのような
マニュアルが1冊置かれていた。

つづく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?