見出し画像

アレクサ、ゴミ出しの日リマインドして

アレクサを導入してから、
何メッセージしよかなあ、どないしたらオモロいかなあと、いろいろ考えて、憂鬱だった介護がちょっと楽しくなってきました~

ちょっとだけよ、ちょっと

手始めに、ゴミ出しの日を異常なほど気にしてるので、
リマインダーを使ってみよかなと

声で「アレクサ、〇〇をリマインドして」っていうと簡単に設定してくれるみたいやけど、
よっぽどハマらん限り、父がやってくれるわけがない・・
というわけで、アレクサアプリで遠隔から設定してしまおうと

①アレクサアプリにログイン
②右下のその他をタップ
③リマインダーをタップ
④リマインダーを追加 ➕マークを押す
⑤リマインダーの内容を設定
ゴミ出しは毎週2回で決まってるので
繰り返しを選択←これめっちゃ便利!

割と簡単かも(^^♪
訪問介護、訪問看護、宅配弁当の訪問日も決まっているので、設定していけば、超便利!
よし!設定するぞ~!

あれ?
デバイスがオフラインになってて設定ができない・・・

さては・・電源抜きよったな・・・

うーむ・・・

厳しい戦いは続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?