見出し画像

Echo Show 5を実家に設置しました!

wifiの設置もなんとか無事に終わって
いよいよ、スマート介護大作戦開始!
amazonのEcho Show 5を実家に設置しました(^^♪

セールやってた時に買ったので
Echo Show 5本体 7,980円
スタンド 3,480円
コード付きタップ 1,738円
ソフトモール(1m)1,188円

スタンドは上下に動いて、左右には動かないですが、
カメラとか使う予定なら角度調整必要なので、あった方がええです.

コード付きタップはon offできるボタン付き
そのコードで足ひっかけて、転倒したら元も子もないので
ソフトモール(配線カバー)をコーナンで購入

①wifiのルーターパスワードとamazonのパスワードは入力求められるので事前に用意
②Echo Showを電源に接続
③画面上のの指示に従ってセットアップ
④スマホのアレクサアプリをダウンロード
Amazonアカウントでログイン
何回かあれ?あれ?ってシーンはありましたが、なんとか設定が完了しました。
父に「アレクサ今日の天気は?」って聞いてみてって言うと「お前ら帰ってから聞くわ」と妙に照れておりましたw

結構「よくわかりません」と返されて、自分の活舌の悪さに凹んだりもしましたが、
今回かかったお金
「アレクサ 7980+3480+1738+1188の合計は?」と聞くと
「14386です」とちゃんと答えてくれました。
どうやら計算は得意なようです。

これからいろいろと設定をしていこうと張り切っております(^^♪
つづく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?