親の介護で困ることは〇〇


父は現在、要介護1でこの前の認定調査では歩行がままならなかったので、シュミレーションでは要介護2になりそうな状況で

そんな親の介護で困ること
「頑固」「シナリオ通りやってくれない」こと。

「まだ大丈夫」
「ホンマに困ったら言うわ」

訪問介護だけは、なんとか受け入れてくれたけど
デイサービス、デイケアは完全拒否
施設なんてもってのほか

便利なグッズを見つけてもスルー

ほんでもって

「子供には迷惑かけたくないんや」

それが迷惑っやっちゅーねん!

と言っててもしかたがないので、

いろんな便利グッズやサービスを、しれっと導入する作戦を決行するに至りました!

名付けて

「スマート大作戦」

導入して役に立った、立たなかったかをここに綴っていけたらと思います。

なんだかワクワクしてきませんか?

しませんか、そうですか・・

でも、つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?