見出し画像

人はこれを(お菓子)愛と言う。

ーリクエストー
沖縄へ行く友人に、大好きな紅いもタルトを頼みました。すると紅いもタルトが原料不足で、入荷出来ないとの哀しい知らせが届きました。ついでに調べてみたら、博多通りもんも同じ理由で販売休止みたいです。

私は声にならない哀しみを胸に、紅いもタルトに変わるお菓子を入手すべく那覇空港で入手出来るお菓子のリストを送りました。こちら↓を参考に、私は食べたいお菓子をリストアップしました。

すると・・・

紅いも
紅いも
紅いも
田芋
パイナップル

ー感謝ー
友だちのリュックの中から現れたお菓子の数々です。鼻息荒く「初めて注文をすべてコンプリートした!」と言いました。まさかの大量土産に私は狂喜乱舞しました。紅いもタルトを食べない悲しみが、ぶっとぶ新顔の数々です。

たくさんのお土産ありがとうございました。おそらく誕生日、バレンタイン、クリスマス、1年分のプレゼントに匹敵します。本当にありがとうございました。

御恩返し対応分野ー
この御恩は忘れません。桃太郎にきび団子をもらい戦った家来のように、忠義の精神でお仕えしますと誓いました。

ちなみに当方の得意分野は、
介護、看護、医療、障害、ときどき子育て進路の相談支援。
映画、ドラマ、本などエンタメのご紹介。近現代の大衆文化の解説。
旅行案内プランの相談、京阪神の観光ガイドは対応可能です。
愉快に楽しくご案内いたします。

・・・

ーこれが愛ー
お土産は息子に見つからないように本棚に隠して、ゆっくり味わいたいと思います。

たくさんの愛をありがとうございました。

そして

わたしもいつか貴方に愛をお渡しします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?