見出し画像

名古屋、弾丸3時間半の旅。

近鉄全線2日間フリー切符で、急行列車を乗り継ぎ、大阪府→奈良県→三重県→愛知県名古屋市に行って来ました。ゆっくりと車窓を眺めて大満足の列車旅でした。

1両目の魚介類を描いた車両は、伊勢志摩で獲れた魚介類を大阪まで運ぶための「鮮魚運搬」用で、一般利用者は乗車出来ません🐟

田舎の風景

なぜか阪急電車の本を持参。

いつもの特急ではスピードが早すぎて駅名が見れないので、今回は急行電車で、ゆっくりと駅名を堪能しました。海沿いの駅名には塩、岬、浜…たくさんの水っぽい漢字があって発見するたびに1人で盛り上がっていました。

JR名古屋駅の銀河鉄道999っぽい感じが好きなのですが、近鉄の駅は地下なので、ちょっと寂しい…

片道3時間半の旅の目的地は名古屋駅。


大学時代の友だちと落ち合い、ランチをして、日本画の美術展を鑑賞しました。

友人には、奈良漬の土産。売店のおばちゃんが、ケンミンショーに出たと言ってたから、そのまま伝えといたよ。

「ぴよりんは絶対に売り切れてるぞ」と言われながら、友だちと別れて、ぴよりんに突撃しました。残数黄色11匹、茶色7匹のところで、無事に購入できました。ちなみにぴよりんカフェは長蛇の列で、あっさり諦める。

なんやかんやと買い物を済ませて、再び近鉄名古屋駅。コーヒーを買い特急に乗り込む。

ちなみに名古屋、滞在時間は3時間半。

帰りは念願のぴよりんを頂きながら帰ってきました。もう一生分食べたから、ぴよりんは満腹。次回はエシレの名古屋限定のシュークリームやね。


大満足の日帰り旅。明日からまた頑張ります😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?