見出し画像

すいか

ときどき一人暮らしをしている娘と電話で話します。

「食品が値上がりして、卵を買うのも悩むわ。でも週に1度は果物を食べてるよ。今週はすもも、でも一番大好きな果物はすいかだわ。」

昔から好き嫌いなく何でも食べる子どもだったので、娘の大好物がすいかとは知りませんでした。子どもの好物も知らない母で申し訳ない・・・

週末、娘が帰省してくるので、朝一番でスーパーにすいかを買いに行きました。

このすいかうんと甘いといいなぁ。

息子はショートステイでいないから、全部ひとりで食べていいよと言おう。私は知覚過敏だから遠慮はいらないと付け加えておこう。

冷蔵庫のすいかを入れて、娘の帰りを待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?