見出し画像

鏡の中のすち子。

息子の寝癖を見て、プッと吹き出しました。まったく凄まじいハネっぷりです。

友人の美容院で散髪してもらっているので、そろそろ美容院の予約を入れようかと思いました。

なんとなく鏡を見たら、よしもと新喜劇でお馴染みのすち子がいました。

ギョギョっ、なんだ!髪が伸びた私ではないですか。

息子の体調不良で生活が乱れて、人に会うこともないし、自分自身を放ったらかしにしていました。要するにヘアスタイルが崩壊してすち子になっていたのです。

・・・

前回カットした直後は、松たか子だの、吉瀬美智子のヘアスタイルにしようとしていたのに…もはやその残骸すらないすち子です。言っときますが私は、すち子は大好きです。メガネと口の悪さとガサツで適当なキャラクターには、他人とは思えない親近感を覚えています。

・・・

念のためにと鏡に接近してみたら生え際の白髪も成長していました。
引きこもっている間も、確実に時間が経過していることを実感しました。

急いで息子と一緒に美容院の予約を入れました。

そろそろ春のパン祭りがスタートしたようなので、松たか子(のヘアスタイル)を目指そうと思います。

・・・

今日は日差しが明るい日曜日です。

息子はガイドヘルパーさんと出かけて行きました。私も帽子をかぶって図書館へ行こうと思います。

あたりまえの朝を過ごせることを、心からうれしく思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?