見出し画像

2023.08.25/帰省

 虚構の世界の皆さん、こんにちは
 1%の本物、仙教【せんきょう】と申します
 この記事は仙教が地元愛媛に帰省した時の話です



 今回、13年振りに帰省し、お墓参りと生家の近所の神社とお寺へ参拝しました

 1653年没の貞平を祖霊としている家系図があります

 まだここが村だった時に、その村を作ったと聞いていますが、祖父は多くの事を墓場へ持っていってしまいました

 没落して消えていく家系です

2023.08.26

 占いにでてくるAさんと呑みにいきました

 約20年振りだかに再開したAさんは、細身の美人でした

 もう少し中肉だったイメージです

 声も少し低くなっていて、格好いいと思いました

 仙教が行った事のない居酒屋を予約してくれて、そこでAさんはカクテルを2杯飲んだだけで、真剣に話を聞いていました

 お互い、結婚をしていない理由を話したり、今までどうだったのか等を話していました

 Aさんの結婚条件は安定、らしいです

 男性の立場としては、安定を求める女性に、如何に女性に安定を提供できるかをプレゼンしたら、そのプロポーズは上手くいくのではないでしょうか

 女性の立場としては、ちょっと良い車に乗っていたり、ちょっと高そうな物を身に付けている男性には、持ち物ではなく、どのような考えを持っているか、シッカリ見定めた方が良いかと思います

 同級生で独身の細身の美人とデート出来るなんて、それは嬉しいので、また遊びますかとなりますし、Aさんはデートを楽しめます

 それを超えるような展開として、四国を出たいと思うAさん

 引っ越しや無給状態が3カ月程続く可能性を考慮し、さらに家具家電を買うのであれば100万ぐらい必要かも知れません

 長期休暇が合えば、デートの話になる可能性はあります

 仙教としては、占いの結果とその行方の事は全く考えてはいないので、自然体です

 Aさんは失恋して、仙教は未来に誰か相手がいる可能性、それが今の占い結果です

 Aさんの失恋は、誰との失恋なのか

 これはAさんの立場であれば、確実に解る筈です

 Aさんが仙教に占いを依頼していたら、確実に解る筈です


ありがとうございます。