見出し画像

故人のアーティストの曲で好きな曲 #2

前回の投稿、完全に「みんな聴くべきだと自分が思っている曲」のていで書いてました。でもまあ聴くべき曲に違いはないからいっか(雑)

今回はいつぞやの海月登場です
https://note.com/yanyanmu/n/ncfefbc00c231

Raphaelには特別な思い出がある、と海月から話をされたことがあります。私は直接会ったことがない、とある人の話。その人がどうとかではなく、そういう話をしてくれたことがうれしくて、私もその思い出を大切にしようと決めました。

しばらくして海月の友達(海月)の結婚式へ。バンギャルの結婚式は初めてだったけど、控えめに言って最高でした。祝福する側がこんなハッピーでいいのか戸惑うくらい。

パーティーの終盤、参列した人たちに向けてスライドショーが流れました。聞き覚えのあるイントロだなー、と思った次の瞬間にはもう、私たちのテーブルだけ大号泣。ひとしきり泣いたあとはみんな笑ってた。
だってほぼ同時に泣きだすんだもん。

悲しいとか、嬉しいとか、そういうんじゃなくて、ただ涙が止まらなかった。そんな想い出。

夢より素敵な/Raphael
https://note.com/yanyanmu/n/nd40af3ca6ce0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?