見出し画像

スピリチュアルな話 #2 私のスピ編


こんにちは、やんちゃんです( ・∀・)




前回からのシリーズもの!?


①否定されると自己肯定感を詰むことがある

②かといって大っぴらに出来るもんでもない

③視える人は、日本人同士が英語で話す感覚で近づいてくる

④読み違いしてる人に"それを渡す"と倒れる

⑤霊にも種類があるが、正しく視えてると思いますか?

⑥神様を信じてみてもいいかもね



今回は、2つめの…

②かといって大っぴらに出来るもんでもない

について、書いてみようと思います!!


前回読んでない方のためにざっくりと説明(*´∀`)ノ

わたしは家族から…
視えることを完全否定されて育ちました。

なので、自分の感性をも信じられず…
〈気持ち悪いこと〉〈本当か疑わしい〉〈精神疾患〉
常にこんなふうに自分を疑ってきました。


自己肯定感が育つわけもなく、引きずってるとこあります。

まぁけど、説明のつかない事が山ほどあって…
スピリチュアル(霊感)ということを認めないと無理でした。
あれこれそれがあって、現在は全く視えてません。

って感じですー。


↓↓  それではどうぞ(*´∀`)ノ  ↓↓





高校の時、幼馴染みが何の前触れもなく…



友「高架下で買い物してたら首吊りがぶら下がっててさ…」

私「こっちが気づくと思って見てるからシカトだわー。たまにシカトしたって怒ってるよねー」

友「あれ、ほんと何なの?地縛霊ってやつ?」

私「そうじゃない?その場から離れられないっぽくない?

友「ほんと気持ち悪いんだけど!!!」
 
私「同感だわー!!で、私…視えるって言ってたっけ?

友「私も言ってないけどね( -∀-)

私「だよねー?なんで視えると思ったの?」

友「嗅覚w実際アタマおかしいと思われるでしょーよ。笑

私「いや、実際アタマおかしいんかもだしね(  ̄- ̄)

友「間違いないな。笑」

私「夜景とか行きたがるけど、みんな呼ばれてるでしょ?」

友「たどり着くまでに色んなのに掴まれて疲れるしね…」

私「分かるわー(´Д`)」


ってなことがあって…
当時は、まだインターネットが一般に広まる前

ホラー本とかの後ろに載ってる怪しい数珠とか…
降霊の話とか、そんなん程度しか知識になくて…

寄ってくるものを祓うには…
「塩と酒がいいらしい!憑いたら除霊って!」
とか言って、それが本当かも分からない。


なんだったら…
そんなもんさ、全部が全部祓う前提か?って話で…
世の中には恨み辛みで成仏できてないのが
ウロウロしてるってのがあなたの知らない世界なわけよね。

ホラー映画の流行りもあって…
憑かれてあんな怪物のように、のたうち回ったり…
人に危害を加えようとしに来てみたりさ…

実際にあった話かもしれないよ?
…けどさ、除霊と浄霊は違うんでない?


誰に聞いたところで…
クチコミで霊媒師を探して、すんごいお金を払って…
祓ってもらうしかない!
的な話しか出てこない。

しかも、そうやって誰かに聞こうもんなら
興味本意で面白がられて面倒くさいだけ。

話するだけで…
低級霊が寄ってくんだからさー(-""-;)

君たちについてるヤツもこっちが貰うんだってば!!!


ほら、コッ○リさんとかやったでしょ?
件の幼馴染みと何人かで子供の頃にやったんよねー。

いま思えば低級霊なんだろうけど、呼んじゃって。
他の子たちは怖くて逃げちゃったけど…
幼馴染みと2人で「こいつ帰さないとヤバいって!」って…



必死に「お帰りください!!」したわ( T∀T)


残念ながら、私たちも…
人ではないものと話すことが出来るほどでもない。

というわけで、それからの私たちは…
何かあると試しに盛り塩だの撒き塩だのやってみたよね。

あれは、使い方を間違えば…
ただの引き寄せホイホイ装置でした!!!

それならやらない方がマシで…
氏神様のとこに行って「助けてください!」って
お願いする方がよっぽど効果あると思う(-人-;)


こんな話をさ、おいそれと…
TVに求められて出てる人のように「視えます!」なんて
もしも何かに気づいても、いちいち誰にでも言ってたら…

それこそ、頭おかしい勘違いしたヤツよ?


だから、言わない。
言っても面倒だし、わたし別に祓えないし。

そんなわけで…
誰にでも言うもんじゃないと思ってきたけど…
類友ってやつなのか、身の回りに集まるのー!!

視える人達が(。-∀-)


③へ、続く。


今回も最後まで読んでくださって有難うございます🎵
あなたのスキやフォローが励みになってます(*´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?