見出し画像

誰から買うかを大切にしたい

もう3か月ほどたってしまったが昨年の12月にアクセサリーを買った。自分へのクリスマスプレゼントだ。

インスタやオンラインショップでいいなと思うものをピックアップしておいて2軒のショップを下見した。リングかブレスレットがいいなと思い、色々試着させてもらって考えた結果、今年のクリスマスプレゼントはAHKAHのブレスレットに決めた。

購入した際に担当してくれた女性がとても素敵であったのでその時のことをまとめておきたい。

①メイクが上手・・・その店員さんはとても綺麗な方なのだが、それだけでなくメイクもとても上手だったのだ。眉は左右対象で髪色に合わせてブラウンのメイクが施されていた。そしてアイメイクもピンクのアイシャドウをぬっていて派手すぎず、シンプルすぎずいいなと思った。そして肌もきれい。

②アクセサリーのつけかたが上手・・・さすがプロだなーと思ったのだが、店員さんが包装してくれている間私は店員さんが身にまとっているジュエリーを見て沸々と物欲が湧いてしまった。パールのピアス&小さめピアス、ネックレス、ブレスレット、ピンキーリング、人差し指に重ね付け、中指のリング。たくさんつけているのだけれど、ジャラジャラした感じもないのは一つ一つのジュエリーがシンプルなものだったからなのかな。

③おすすめのつけ方を教えてくれる・・・お会計を待っている間、リングも試着させてくれておすすめのつけ方を教えてくれた。教わったことはは次のとおり。

・おすすめは人差し指、中指、薬指のどれかにつけること!(目立つので!)

・ピンキーリングは一石のキラリと光るものをつけると華やか

・ブレスレットは重ね付けもok(シンプルなもの+全体に石が付いているもの)

・時計や結婚指輪はシルバー系、リングやブレスレットはゴールド系にするとコントラストが楽しめる

④シンプルなネイル・・・シンプルなネイルでも、しているのとしているのとでは全然違うなという印象を受けた。ちゃんと指先まで気を遣っていますよという雰囲気が伝わってくる。あくまで主役はジュエリーなので爪はシンプルなネイルでも十分なのだなと感じた。ちなみにその店員さんはベースが薄めのピンクに爪の先が白のフレンチネイルであった。可愛い・・・

この素敵な店員さんから買ったジュエリーをたくさん身につけてお守り代わりにしたいと思う。そして今回出会った店員さんのような素敵な女性になれるよう、購入したブレスレットに願いを込めたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?