見出し画像

2年ぶりにフルータリアンを再開しました!

ちょうど2年ぶりにフルータリアンを再開しました。

ちょっと太ってきたことと、台所をできるだけ使いたくないと思うようになりフルータリアンに再挑戦することにしました。

2年前に挑戦した時は、

  • ガリガリに痩せた

  • 腸がカチカチになった

  • 楽天で訳アリみかんを買ったらカビだらけの商品が送られてきた

などの理由が重なって辞めてしまいました。

フルータリアンを再開して3週間経過

4/2からフルータリアンを再開しました。
今は果物とナッツ(生ではない)だけ食べています。
2食だけ蕎麦を食べました。

前回から2年間、積極的に果物を食べてきたので少し体が慣れたせいか以前ほど空腹感が無く今の所続けられています。

もうすぐまとめ買いしているりんごが終わってしまうので、続けられるか分かりませんがしばらく続けたいと思います。

ナッツは消化が悪くてお腹が重くなるのと体の代謝が遅くなってしまうので、できれば止めたいと思っています。

体重の変化

4/2   体重61.2kg ウエスト82cm
4/23 体重60.0kg ウエスト80cm

毎日Xに前日に食べたものを投稿していますのでご興味のある方はご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?