見出し画像

「おかげさま」を忘れないために、始めます。

8月が終わって、急に涼しくなった。ちょっと寒い。

『よつばと!』っていう漫画の帯に、
「 終わらない、夏の終わり 」とあったなぁとか。

昨日、ライターさんから届いたメールが、
「今年は暦通りきれいに秋がやってきましたね。」
で始まってたなぁとか。

今年も終わらない夏が終わりましたね。


さて、独立して4ヶ月目に突入しました。

おかげさまで仕事も順調に進んでいて、
忙しくも楽しい毎日を送っております。

おかげさまです。ありがとう。


いろんな場所へ行って、いろんな人に出会って、
いろんな仕事をする上でつくづく思うことは、
僕は本当に、「おかげさま」という言葉を大事にしないと
バチが当たるだろうな。ということ。

一人じゃできないことばっかりなんですよね。

料理の写真も、笑顔の写真も、僕一人じゃ撮れない。
写っていないところに、いろんな人の努力がある。
いろんなクリエイターのチカラがある。
僕一人じゃ作れないんです。







(キナリノさんでは「インスタとわたし。」という連載を持たせていただいてます。)


すっごく当たり前の話なんですけど、
どんな仕事も「おかげさま」であることを、
忘れちゃうことがあるんです。これが結構こわい。

だから、僕はここに現場の話を
書いていこうと思いました。
日記みたいな感じで。

「お前、これだけお世話になってんだぞ。忘れんな」
っていう意味も込めて。

こんな人たちが関わってるんだよってことを、
ここに来てくれる人たちに、
知ってもらえたらいいなぁって、思ってます。


そんなわけで9月です。セプテンバー。


2017.09.05  yansuKIM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?