見出し画像

中央線で、マッチョなふたりにキュンとした【プレスラ部日記】

野村英之

7月19日(月)

おとといワクチン接種をした左腕の筋肉痛によって、寝起きの悪い僕でもしっかり目覚めることができた。

今日は朝一で五反田へ向かう。取材の直前に打ち合わせがあったので、タイムズカフェへ。

Wi-Fiや電源など、仕事をするのに必要な環境は整っている。さらに、開放的な広さと新しさ、ちょうどいい混み具合、ここ超オススメです。

今日は取材と打ち合わせ、明日と明後日の取材準備をした。

21:00から月9の『ナイト・ドクター』を見た。昨日は『TOKYO MER~走る緊急救命室~』を見て、医療ドラマにハマっていることに気づいた。てか夏は医療ドラマ多いんか? と思ったら、同じように考える人もいるようだ。


7月20日(火)

取材のため吉祥寺へ。中央線で向かいに座っていた学生らしいふたり組がずっとひそひそ話をしていた。そのふたりはゴリゴリのマッチョで、行動に思わず注目してしまった。

猫背気味に耳元でひそひそ話をしている……ふたりともニヤニヤしている……あ、高円寺で降りた……え、神田~高円寺までの間、ずっとひそひそ話してたんや。

あんな大きい体のふたりが、縮こまって小さな動きをしていて、ギャップにやられてキュンとした。何話してたんやろ。突撃取材したかった。

今日の取材は、なかなかタイムリーな方のインタビューで、面白い話を聞くことができた。記事化が楽しみ!

帰り道、新たなマッチョマンと遭遇。行きしな(これ関西でしか通じへんらしい)で見たふたりとは違い、ドアの前で仁王立ちしているだけで、観察甲斐はなかった。いまどきのマッチョは細かい動きをしてなんぼやで! って教えてあげたかった。

7月21日(水)

今日も取材。朝打ち合わせが終わってすぐに早稲田駅へ移動。初めて早稲田に来たな。早大生がたくさん歩いていて、学生時代が懐かしい。歩いていると、学生が並んでいる場所があった。

トンカツ定食680円。安い、量が多い、これぞ「ザ・学生のための食堂」って感じで。昨日見たマッチョマンもここで大盛りの定食を食べてるんやろうな……昨日、キュンとさせられたふたりに思いを馳せながら、時間がなかったのでオトボケして素通り。

取材中、インタビュイーの方がラジオの生放送に電話出演して、その様子を横で見られたのがすごく新鮮だった。

7月22日(木)

4連休初日。午前中はたまっていた仕事を片付けた。

お昼ごはん。最近購入した無印の釜で米を炊く。

20分弱でおこげ付きのごはんが炊けた。うまい。平日の時間がない中でも使えるし、これは良いぞ。冷凍用のごはんは炊飯器で、炊き立てごはんを食べたいときはこの釜で炊こう。てか炊飯器は必要なんかな……

オリンピック、先んじてサッカーが開幕。久保選手決めた! 日本の司令塔に「レアルマドリード」の記載。かっこよすぎるやろ。オリンピックが日本時間で開催されるのは睡眠不足にならへんから健康的や。

7月23日(金)

連休2日目。休み中の食材を買うためにスーパーへ。西友のお墨付きシリーズにドハマり中。最近のヘビロテは枝豆。

平日は仕事の合間に便利な、お墨付きシリーズのレトルトカレーを楽しんでいる。無印の次くらいに種類多いんちゃうかな。

オリンピック開会式。長嶋茂雄さんと王さん、松井秀喜さんが聖火ランナーで出てきたときは、思わず涙した。野球に興味のない人は、「ん?」となったかもしれないけど、やっぱりミスターはいつまで経ってもスターやな。

開会式後、他局の再放送でパシャリ。

【投稿用】ON

今週もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
野村英之
編集プロダクション・プレスラボに所属の編集者。2014年4月株式会社ポーラ入社▶︎営業▶︎物流企画▶︎2020年4月よりプレスラボ所属。趣味はラジオ、銭湯、野球。大阪府東大阪市出身。だんじり祭りで育ちました。