見出し画像

ファミリアの「ハーフバースデー撮影会」に参加したら、ファミちゃんとがっぷり四つになった話

まさか自分が、ファミちゃんとの撮影会に行くくらいのファミリア好きになるなんて。

GW最終日の5月6日、ファミリア神戸本店で開催された「ハーフバースデー撮影会」に行ってきた。子どもがファミちゃんになれる服を着れたり、後半にはファミちゃんがお祝いに来てくれて一緒に写真を撮れたりする。約20分間、スタジオやファミちゃんを家族3人で独占できる、ファミリア好きには超楽しいイベントだ。

2023年秋に子どもが生まれ、親戚や友だちからお祝いをたくさんもらう中で、ダントツで多かったのがファミリアの服や雑貨。そのどれもが心をくすぐるかわいさで、百貨店に行くたびに店舗へ立ち寄るようになった。

阪急うめだ本店に行けばお客さんがいつもいっぱい。休日、ベビー服フロアのある11階はいつも人が多いが、ファミリアにはお客さんが特に多くいるように感じる(ファミリア好きなのでひいき目に見ている)。

さて、先日行った「ハーフバースデー撮影会」。スタッフさんが最初から最後までシャッターをずっと押し続けてくれたおかげで、スマホの写真フォルダは遡っても遡ってもファミちゃんと息子の写真で埋め尽くされている。使い捨てカメラなら10個あっても足りなかったと思う。普段、取材で撮影したデータを写真家さんからもらうことが多いけど、それよりもはるかに多かった。

この日、イベント時間に合わせて子どものコンディションを調整したかったが、寝かせるタイミングがうまくいかず、撮影会中は不機嫌だった。涙を流す表情が多くなったけど、借りたかわいいジャンプスーツと泣き顔のコントラストがまたいい。

モザイクなので伝わらないが、このときめっちゃ泣いてる
かわいさに興奮して僕もハグしてもらった。相撲でも柔道でもない

ちなみに、この「ハーフバースデー撮影会」、僕が予約したときは5分くらいで枠が全て埋まっていたので、興味がある人は予約開始時間の前からページにアクセスして待機しておいた方がいい。予約開始前に日時の確認はできるので、先に予約する時間帯を決めておくとスムーズ。

5月17日現在の予約画面。応募開始前でも日時の確認ができた

これまでnoteを全然更新してこなかったので、いまハマっているファミリアについて今後書いていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?