見出し画像

マウンテンバイクライダーの三輪くんと珈琲ライド。

新潟県南魚沼市の八海山麓マウンテンバイクパークで開催のマウンテンバイクデュアルスラロームレースでブースを出していた彼は元国際アウトドア専門学校のマウンテンバイク学科の卒業生で、今、こうやって業界に経済を回すプロフェッショナルとして再会。

その学校の非常勤講師としてマウンテンバイク・ダウンヒルのヘッドコーチを務めてはいたものの、年に数回程度出向いていただけだから教え子なんて言えない関係性なんですが、こうやって今もマウンテンバイクの現場で一緒に過ごせることは幸せなことだな、と。

たのしそうに、とくいげに、コーヒーを淹れてくれた。

そんな彼にコーヒーをご馳走になりました。

ウエストカフェオリジナルアウトドア専用深煎りコーヒー豆

おいしかったので、なにかと理由をつけておかわり沢山してしまったので、ちょうどブースに居合わせたお客さんに押し売りしておきました。
そして、ここでも宣伝しておきます。

彼を含めたマウンテンバイクのプロフェッショナル達とのMTB未来会議では、なかなかなマトを得た企画アイデアを積極的に話していたのが印象的でした。

マウンテンバイクの文化はちゃくちゃくと積み上がっているってことですな。

寒い中、気の利いた焚き火サービス。
ありがとう。

次回はアウトドアクッキングでランチのご馳走をお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?