見出し画像

はじめてのソーラーリターン 〜chattomoさん☆おかわり〜

「幸せ」と「やましさ」のせめぎ合い
わたしの2021上半期

今回は、chattomoさん☆の2回目の星読みの話(やっとかいっ!)なんですが、その前にそこに至る過程を。

前回のセッションを機に、意欲的に動けてきていた私。

noteへの投稿も

↑まではコンスタントにできていたのが、この記事から1週間後の姑の他界を機に失速。

それから2ヶ月後の大晦日に投稿再開

と、思いきや、
そこから丸々半年書けませんでした…


けして鬱々としてた訳じゃないんです。
むしろ、家族とのフトしたやりとりの中で「なんだか幸せだなぁ」と感じることも確実に増えました。
物理的にも自分の為に使ってもいい時間ができて、「これからどうしていこうか」とアレコレ試行錯誤もしてきました。
それにこの半年間、2020年と違い、我が家ではアクシデント的な出来事もなく過ごせてました。


なのになのに、
言うに言えないものが澱のように溜まり続けてしまい、「気楽になったのに、落ち着かない状態」に陥ってました。

また、購入したゲッターズ飯田さんの占い本には
「銀のカメレオン座は「ブレーキの年」です。2020年の運気の流れを引き継いて、満足のいく結果やチャンスに恵まれる最高の年ですが、その流れは上半期まで。下半期から流れが変わり、2022年の「乱気の年」の影響を受け始めるでしょう。」
とあったのに、焦るばかりで結果は出せずじまい…

そんなこんなで半年が過ぎ、誕生月が近づくにつれ、chattomoさんのホロスコープが気になって気になって…

でも「また受けたい」と強く思う一方で、
「前回のセッションを機にギアが上がって、途中までは動けた(変われた)けど、結局殆ど変われてない。そんな情けない自分を晒したくないし、また同じ失敗を繰り返すのでは。」っていう後ろめたさがだいぶバチバチでせめぎあうこと半月。

結局は「情けなかろうが、今ここで知りたい」が勝って、申込むことを決意。

が、今度はどれにしようかで迷い…
実は、この夏至でchattomoさんのホロスコープメニューがPower Upしちゃってたんです↑

もともとの
①ホロスコープ個人セッション
②ソーラーリターン(お誕生日から1年の流れ)

に加え
③ヘリオセントリック(5次元)占星術
④恒星(7次元)占星術

が登場

①をもう一度受けて深堀りしたい気もするし、③や④もよく分かんないけど宇宙ちっくで本質っぽいし、いっその事そこへ一足飛びで行けたらいいかな?ともよぎって…

でも、「今ここ。ここから1年を生きる上でのヒントが欲しい」が、一番強かったので、今回は②ソーラーリターンを申込みました。


で、受けてみて、やっぱり本当に本当に良かったです。


スピ好き変わり者のカミングアウト&世界に広げちまえ友達の輪☆の2021下半期へ

前回の星読みで言われた事と繋がってはいるんですが、それがより一層強まり、またココ最近の私が悶々と抱えていた事に対する解答のようなメッセージで、ズドンっと響いたんです。

私のソーラーリターンは
9ハウスに天王星
6ハウスに土星
12ハウスに金星と火星
11ハウスに太陽と月と水星
となってて、そこからのメッセージとしては



「人とちがったことどんどんやっていこう!!」
(自分じゃマトモなつもりでいても、変人っぷりは隠しきれないよとchattomoさんに何度も言われちゃいました 汗)

「ただし、仕事では試練あり((((;゚Д゚))))」

「人間関係が肝!!そして拡大していく」

一人じゃなくて複数と。仲間大事!

なんですと♫


ここ半年の悶々を経て夏至の頃、私の中では
「もう、この世界からいい加減に足を洗うべきなのでは」という方向に大きく傾いていました。

長年の介護問題が無くなりある意味自由になったこと、スピリチュアルに惹かれ続けてきた自分の歩みに何か答えを出そうとしてみたけど見つけられないことへの焦り、怒り…
自分に嫌気がさしてきていたのです。

でも、今回のソーラーリターンを通じて、

自分の中で沸き起こる興味や衝動を無理に抑圧せずお試ししてみればいい。

そこで上手くできない自分や、やっぱ違うかなと腰が引ける自分も大目にみてやろう。
そして、そこでの出会いや繋がりも楽しんでいこう。


と、気もちが軽くなり、またギアが上がったんです↑↑↑

そしてもう1つ、chattomoさんと話す中で、いまだに自分がもの凄く「姑問題」を引きずっていたことに気付かされました。

オムツ介護を覚悟して本気で頑張り続けるつもりでいたはずなのに、結局は1度もオムツ交換することないまま姑が亡くなってしまったことに対し、「申し訳無い」以外に渦巻く言葉があったんです。

「やらずに済んで助かった」
「オムツ介護回避できたこと自体が、何かの恩恵か」
といった、とてもイヤらしいおぞましい私が見え隠れしていて、そこから目を背けたかったからnoteも書けなかったし、苦しかったんだなぁと。

そこが急に浮き彫りになった衝撃で、思わずchattomoさんの前で泣いてしまいました。
自分を裁き懺悔したい衝動に襲われた感覚でした。

でも、そんな私に対し、chattomoさんは淡々と
「やらずに済んでLUCKYと思っちゃうのは当然。オムツ介護を頑張ろうと思ってたのも本当。お姑さんが亡くなってしまったことに負い目を負う必要はない。」
と交通整理
をしてくれて、
それでようやく半年以上に及ぶ悶々から卒業できました。
憑き物がとれたような不思議な感覚でした。



今回のソーラーリターンを終えて、
仕事の試練や変わりもんの烙印も受けとめる覚悟をしつつ、この1年自分の「欲するもの」に正直に動いてみようとシフトチェンジできました☆

前回以上にPOPで毒も孕みつつPowerfulなchattomoさんの星読み☆のおかげで、
これでまた何かやらかしたり、初っ端期待しすぎて失望しまくったりのお得意?!のパターンに陥っても、「やっぱ私って、そうなるよねー」と、微笑ましくとらえられそうな心持ち♥になれたんです(^^)

で、さっそく次なるアクションを起こせたんですが、それはまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?