見出し画像

中澤・亀川研究室合同バーベキュー大会(2024年4月28日)

はじめに

昨年、久しぶりに開催した中澤研究室バーベキュー大会。
今年は亀川研究室が爆誕したのだが、中澤研究室と合同でバーベキュー大会を開催することになった。

場所は昨年と同じ「焼肉だるま」前の河原。
機材一式と食材をだるまでレンタルできるので楽なのだ。

11:00~15:00 バーベキュー大会

全部で50人強のゼミ学生のうち40人ほどが出席。
コロナ前は半数ほどだったので、昨年に引き続き驚異の出席率だ。
今年は下岡先生が嫁さんを、亀川先生が息子さんを連れてきた。

まずは乾杯から自己紹介。
自己紹介した人が次の自己紹介者を指名するスタイル。
昨年は結構早くに指名されたのだが、今年はトリになってしまった。

乾杯直後に白いごはんのパックを欲しい人が受け取る。
ごはんが欲しい私も1パックもらう

焼き肉の肉が美味

あちらこちらに談笑の輪ができる。
中澤研の学生さんと亀川研の学生さんも混じって談笑している。

私も学生さんの輪に入ってわいわいやっていた。
今春お薦めのアニメの話などで盛り上がった。

あっという間に4時間が過ぎ、お開きとなった。
そういえば強い日差しの中、立ちっぱなしだったな。

おわりに

日差しが強烈で、翌日ぽかぽか温泉に浸かると腕がヒリヒリした。
準備したイベント係の学生さん、お疲れさまでした


本noteは私の備忘録ですが、自由に読んでください サポートは、興味を持ったnote投稿の購読に使用させていただきます