見出し画像

【デッキ紹介】Nirvana Us LiLy【遊戯王】

これ見て!!!!!

画像1

これはね、バーンデッキなの。

いろんな事して相手を燃やしてぶち殺すデッキなの。

主に燃やすカードを紹介します(????)

画像2

暗黒の召喚神orダルキーor蒼穹で立てれます。

召喚神はリリース後、蘇生してもヴォルカの素材になれるっていう役割与えました。偉いでしょ。

画像3

バーン馬鹿。キモ過ぎ。ボムフェネクスとヴォルカザウルスかけ合わせた馬鹿。

暗黒の召喚神orダルキー×EMオッドアイズディゾルバーで出せれます。

画像4

思い出程度のバーンダメージ

チキンレースの方が強い

ほんまか?

画像5

対象を取らない破壊と攻撃力分のバーンは強い。

後、蘇生もできるから強い!

さっき、このカード出して勝ちました。ルールミスしましたけど。

画像6

こいつは強いからじゃなくて、ニビルで出したトークンをファイリ―で燃やします

画像7

ファイリ―は元々の攻撃力ではなく、現在の攻撃力を参照します。

ちなみに、こいつもそうです。

画像8

現状、元々の攻撃力参照ではなく現在の攻撃力参照はこの二枚です!(多分そうです)

昔はガンドラXっていう人居ましたけど網走に引っ越しちゃいましたね。

そう、だからフォーチュンレディが入っているのです。

ディメンションリフレクターだけでいいじゃんって思うかもしれませんが、ディメンションリフレクターでファイリ―除外してリワインドで帰還させるとかっこよくないですか???

しかし、それは上手に行かないのでこのデッキは何度も破壊されし続けてました。みんなもフォーチュンレディ触ってみればわかりますけど、こいつらめっちゃ弱いんですよね。青色と赤色以外しょっぱいです。緑はガチのマジでヤバイです。

でも、ウォーテリーの2ドローとダルキーの爆発力とファイリ―の現状攻撃力バーンダメージとエヴァリーの除外が楽しいのでフォーチュンレディはやめられんのです。

っていうデッキでした!作るの大変でした!

調整にとても時間がかかってしまい、もっと早めにブログ記事書きたかったんですけどね~難しいですね~。

終わります。

※追記 2021年2月12日

そう思ってたんですよ。

でも、リモートデュエルで対戦したらそんなに強くないしジャックナイツは重いしフォーチュンレディはいらないし糞雑魚デッキでした。

すべでのカードに価値がありませんでした。雑魚すぎて雑魚ですね。

なので下記の様に改造しました。

画像9

ジャックナイツとシラユキの胡散臭さ抜いて解門とエンディミオンでずるするタイプのデッキですね~

ファントムオブカオスでトリニティ除外してライフを2000したら相手は死ぬな~って思いながら組みました。

画像10

拮抗してる時にファントムオブカオスでボムフェネクス除外しても相手は死にます。

画像11

最悪、マスケロでぶん殴って殺します。

それでも死ななきゃニビルファイリーで殺します。


終わります。


P.S

最近みんな頑張ってブログ書いてますけど、見てもらう事も大切ですが自分の考えをアウトプットする事も大切ですよ。何故なら、相手に教える事で自分の脳内を整理整頓できるからです。

見てもらう様に随所工夫を施すのは本当にすごい労力です。しかし、それはプレゼン資料の作り方を勉強しているに過ぎないんですね。

本当に大切なのは、次にとんでもないデッキを構築するためにいったん脳内を整理するっていうブログ記事じゃないかなって思いました。

まぁ、僕がそういう見やすさより構築を重視するタイプなのでそう思っているだけかもしれないです。見やすさは僕にとってはどうでもいいですね。

僕は今回この記事を書いてデッキ紹介苦手だなって思いました。

自分のデッキを確認する度に下手な構築を目の当たりにするのでデッキ改造→記事修正を繰り返す日々って感じでしたね。

デッキの改造に時間がかかるので必然的に執筆速度も遅くなりますね~。ちなみに、2月8日~2月11日まで朝方のシフトだったんですが夜全部の時間このデッキに捧げていました。みんなどんなもんなのかな。

着手事態は今年の初めなので一か月くらいですね。

完全に納得は言っていませんがこのままだと春になりそうなのでいったん筆をおきます。

橘柳(たちばなやなぎ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?