見出し画像

ここにいるよ

美杉町

ご無沙汰しております。m(_ _)m

なかなか書く気になれないというか、あんまり出かけてないんですよねぇ。

でも、先週は三重県の津市にある美杉ゴルフ倶楽部に行きました。😁
自宅からは岐阜の高山より遠く高速+下道で2時間はかかるんですよね。

ものすごい山道で、でもJR東海の名松線の終着駅の伊勢奥津駅がすぐそばにあって自分は数年前にここまで乗ってきたんだなーと思い出しました。

練習場の風景が山!
登山と勘違いしそうな道

~2016年に青春18きっぷで名松線の伊勢奥津駅まで来たのを思い出した。~

こんなに奥深いところだったとは列車に乗っていたときは気づかなかった

ゴルフ場はバイキングでそこらのホテルのバイキングより充実してるなーとビックリ。

前半はそこそこ良かったのに食べすぎてゴルフの後半のスコアは荒れ荒れ。

美杉はいいところです。遠いけど。

津市だから県庁所在地なんだけどなー

ここにいるよ

1年前の12月10日に急にめまいがして動けなくなって、勝手にメニエール病だと疑って点滴とか、薬を飲んでいたのですが、結局のところ原因は聴神経腫瘍ということが分かり、しばらく放置するという処置に落ち着いたわけですが、1年経って第二次成長期を迎えたのかな?というふうに感じるようになりました。

軽いめまいがまたちょっとあって、最初ほどは酷くないんですが、耳鳴りが大きくなり、そして頭の中に何かいるなとサインを出してくるんですよねぇ。

「わたしはここにいるよ」

って。青山テルマか?😅(すみません)

寒いと活動が活発になるのかな?と思いつつ、やっぱり腫瘍が大きくなってるんだろうなーと。

酷いめまいや痛みにはなってないけど、しっかりと語りかけてくるのでやれやれと思うんですよね。

それでいて年末の飲み会の予約とか、面倒な仕事とかいろいろと任されるのでやってますけど、うんざりもしつつ、でも動いてた方がいいのかな?とも思ってたり。

目標

ゴルフは体が動くなら行きたい。
そして運動神経悪い自分なりにスコア100切りをしたい。
ゴルフクラブを買い換えようとお店にやってきました。

名古屋にロピアができて駐車場が大渋滞です(泣)
なにがいいの?!ロピアって!

ちゃんと測ってもらったら、今までの打ち方、ボールの置き方、まるでダメでした!🤣

ちょっと自分がわかったので今後はよくなるはず!
ボールはちょっと先に置いて、フェースは寝かせて打つのが自分に合ってた。

普段は行かない練習場ですが(そこまでお金持ちじゃないので)新しい道具の感触を掴むために練習しました。

バンカーもパターもみっちり練習したので次のゴルフはちょっと良くなるはず!って思ったらいつの間にか手首を痛めてました。😅
いやぁ~、次のゴルフに間に合わないな。明日行くのにwww

不安を覚えながらの毎日ですけど、できるだけ楽しく過ごしていきたいですねぇ。😁

#エッセイ #日々日記

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)