見出し画像

たくさん歩く(関門海峡) #69

台風一過の翌日。

駅に来てみたら、遅延はしているものの電車は動いていた。
前日はちゃんと見れなかったので、改めて歴史のある建物を歩き回る。

画像1


門司港駅
駅に見えなーいw
どこのホテルですか?w

画像2

でも、ちゃんと切符は買えるのでやっぱり駅です。

画像3

スターバックスでコーヒーを飲みながら、
さて今日はどこに行こうかなと作戦会議を立ててたら
お店のお姉さんがお菓子を良かったらどうぞとすすめてくれた。

「どちらから見えたんですか?」
「はは、名古屋から来ました」
「昨日は大変でしたねー!」

といった言葉を交わした。
でかいバッグをかついでやってくる怪しい男に
なんて優しい言葉をかけてくれるんだと
とても門司港の街が好きになりました😁

画像4


雷を伴う激しい雨は朝方まで降り続いていた様子。

画像5

でも、今は降ったり止んだり。

画像6


門司港駅を撮った時はほんの一瞬だけ晴れ間となった。
奇跡的な1枚だ。

画像7

前日、こんな草ぼうぼうの線路、本当に走っているの?って思ったところはちゃんとトロッコ列車「潮風号」が走ってました。

画像8

これに乗っていけば関門トンネル(人道)に行って歩いて関門海峡を渡ることができるけど、自分が選んだのは・・・

画像9


船でしょう。

画像10

海峡の広さ、狭さ、見える山、港の景色を感じないとね。

画像11

どうしても天気が悪くて写真も残念だけれども
それは仕方がないね😁

画像12

高速道路となっている関門橋
いいですねー!

画像13


さぁ、山口県下関市にやってきたぞ。

画像14

絶対に美味しいものがあるでしょう!
さて、何があるかなぁ~!

画像15

続く

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)