見出し画像

未来の自分に「ちむどんどん🌺」

↓↓↓こちらの企画に参加しまーす。😁↓↓↓

ちむどんどん部に入りたーい!

沖縄を心から大切に思っているひがちゃん。
そんな、ひがちゃんがNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の盛り上がりを受けて ちむどんどん部 を始めるらしい。


「ちむどんどん」とは「心がドキドキする」って言う意味らしい。


ドラマではいろんな沖縄料理が出てきて、ちむどんどんするみたいなので食べることが、とても大好きな自分にはすごく楽しみなんですよね。😁

もちろんドラマは応援するとして
ひがちゃんのちむどんどん部に入るためには

・ハッシュタグ「 #ちむどんどん部 」を付けること
・「未来の自分」に「ちむどんどん🌺」する話を700文字程度の新規記事で書くこと
・ひがちゃんの募集記事のコメントにちむどんどん記事のリンクを貼ること

の3つが必要みたい。
そうすればちむどんどん部の部員No.がもらえるそうだ。

ということで、未来の自分がどうなっていたら
ちむどんどんするのか考えてみたい。

正直、自分の未来に大きく「ちむどんどん」するようなことはない気がしているんだけどね。
でも、小さい「ちむどんどん」はたくさんある気はするし、そうしたい。😆



絶景を目にしてちむどんどん

気になったら、すぐに行きたいんですよ。世界中、どこでも。
思い立ったが吉日。
本音は仕事なんて後回しにしてね。😁

海外の絶景、国内の絶景を見に行ってちむどんどんしたい。

いろんな景色を見たいんです!

座席に座ってちむどんどん

グリーン車でもグランクラスでも何でも乗れるようになりたい。
タクシーも自由に乗れたら、もっと効率よくいい景色が見られるはず。
でも、鈍行のゆっくり旅もいいもんだから、もちろんそれもやる。

いつかはグランクラスや豪華列車に乗ってちむどんどんしたい。

お酒を飲んでちむどんどん

ちょっと高いかな?っていうお酒も飲みたい。😁
今だとちょっと高いと諦めちゃうからね。
もう少し余裕があれば飲めるはず。

日本の美味しい日本酒、ドイツ・ベルギーでビール、フランスでワインなんかを飲んでちむどんどんしたい。

食べたいものを食べてちむどんどん

越前ガニとか伊勢海老とか松阪牛とか・・・
遠慮なく食べてちむどんどんしたい。

世の中には普通にそれらを食べる人はたくさんいるだろうけど、こっちはそうじゃないからねぇ。

すごい贅沢はいらない

ちょっとした贅沢がしたいときにできること
そして、のんびり過ごせる時間

あとは誰かを一緒に旅に連れて行けたり、誘われたり。

仲間とカラオケ行ったり、スポーツをして、騒いだり。

それは小さな頃からあんまり変わってない気がするけど。

それぐらいのことが自分にとっての「ちむどんどんする未来」かな?


本当はもうちょっと波乱万丈な人生を歩みたかったんだけどねぇ。😆


#ちむどんどん部 #ちむどんどん #ひがちゃん

#本当はこうなりたい #ちむどんどんする未来


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)