見出し画像

たくさん歩く(イーアス春日井)#319

ネタがないのでネタ探し。

PCR検査

しかし、朝起きるのは遅く、特にどこも行けず。
10時に前日に予約してみたPCR検査を隣の市で受けてみた。

と言っても唾液を容器に入れるだけなんですね。
でも頑張って唾液を出した。
初めて受けてみたけど、これで何がうれしいのか?

「陰性証明書」の代わりとなる「検査結果通知書」が月曜日に入手できるらしい。

有効期間は検査を受けてから3日間だけって。
明日、出かけるわけじゃないし、何の役にも立ちそうにないってこと?

12,000円が無料になったって。

誰のお金がどこに流れているんだろうなぁ?
世の中はうまくできてるのか、できていないのか?

イーアス春日井

朝ごはんは食べてないので、朝ごはんというかもう昼ごはんの時間。
まだできて比較的、新しいショッピングモールにやってきました。

ショッピングモールを歩くの好きなんですよ。
ファッションに疎いのにね。

サボテン栽培が盛んな町。しかし、いまいちサボテン見かけないけどな。

ただ、写真を撮っていい境界線がいろいろと難しいので、ネタにしずらいんだよね。

BURGER KINGの食べる方の写真はいいかな?

愛知県はバーガーキングが少ないかな?

アボカドWHOPPERワッパーというのを食べてみました。
ワッパーは「並外れて大きなもの」という意味らしい。
前に食べたのはバーガーキングが日本撤退する前だからなぁ。
かなり久しぶりに食べます。

肉が肉肉しくて美味いですね!😆

また食べたいな

お腹が満たされて、しばらくウロウロ。
お肉屋さんの丸明で、すき焼き肉が食べたいなぁと妄想だけ。
まだ実家に親族が集まったりしてた頃は年末に丸明のお肉で、すき焼きするのが恒例だったんだけど、おかんがいなくなったらそんなことはできなくなっちゃいましたね。
(丸明は岐阜の養老にある肉の老舗です。昔、偽装で話題になった🤣)

スターバックス

スタバの前で、メニューを見ながら飲もうか、飲まないか、飲むとしたらコーヒーか、それとも他の何かか?と悩んでいたらキレイなメガネの店員さんが笑顔で
「何か気になるものはありますか?」
と声をかけてくれた。

「いや、あ・・流行っているものが飲みたいかなって何があります?」

「でしたら、こちらのバターキャラメル ミルフィーユ ラテはいかがでしょうか?ラテだと甘さも抑えられますよ🐮」

「そうですかー、じゃぁそれにします💖」

列に並び、前もってメニューを他の店員に伝えてくれている。

「あのー、確認ですけどバターキャラメル ミルフィーユ ラテでよろしかったでしょうか?」

「あ・・・うんうん、たしかそんな名前・・・だったっけ?」
「ちょっと・・・忘れてしまった。流行ってるやつ!たぶんそれ」

スターバーックスでコーヒー以外を頼むのはたぶん10年ぶりぐらいじゃないか?
もう、名前のパターンとか知らないんだよ。
覚える気がなくて言えないから、いつもコーヒーにしてたんだけどな。

店員は女性ばかり。羨ましいねー。楽しく働けそうで。

何とかラテ・・・美味いね。バターとキャラメルの甘さが背徳だわ。
なんでミルフィーユなんだ?まぁ、いっか。好きだしね。ミルフィーユ。

ダイソーでカレンダーを買いました。

来年の買うつもりだったけど、3年使えるってよ。
ロフトだと1年で800円だったぞ?
これは3年で110円だから約20倍の価格差で買えたってこと?
すごいな。いや、ありがたいダイソー!

卓上カレンダー、前の会社だったら余るほどもらえたけどな。
もう自分で買わなきゃだけど、3年使えたらずいぶんとオトクだな。
3年後にこれまだ売ってるかな?

雨が降り始めたし、お出かけはできないなぁ。

さて、どうしましょうかねー。

#たくさん歩く #日々日記 #愛知県 #春日井市 #PCR検査

#検査結果通知書 #イーアス #バーガーキング #ワッパー #カレンダー

#アボカドワッパー #スターバックス #バターキャラメルミルフィーユラテ


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)