マガジンのカバー画像

たくさん歩く

481
2020年11月の1ヶ月だけ毎日1万歩を目指して歩いた時の記録。 ただし、以後もたくさん歩いたなーって思ったものはこちらに追加します。
運営しているクリエイター

#たくさん歩く

たくさん歩く(竹鼻別院)#444

大垣の実家に届く郵便物を取りに帰りました。 誰もいない実家はさっさと立ち去り、帰りに少し…

たくさん歩く(名古屋ヒルズ)#443

名古屋ヒルズゴルフ倶楽部ゴルフはおおよそ月1ペースで行ってるんですけどね。 練習をしない…

たくさん歩く(薬師寺・パン)#442

前回からの続きです。 薬師寺八幡宮昨日、奈良の友人から薬師寺の拝観券をいただいたので、薬…

たくさん歩く(春日大社・ビール)#441

前回からの続きです。 奈良の町散策春鹿でしっかり酔うだけのお酒を飲んだあとは別の友人と合…

たくさん歩く(奈良・春鹿)#440

成人してから今まで訪れた都道府県は去年の宮崎県ですべてを制覇しました。 でも宿泊したこと…

たくさん歩く(鈴鹿F1GP 2024)#439

今年の鈴鹿でのF1は初めての春の開催ということで、これは行かねば! というわけでいろいろ頑…

66

たくさん歩く(アクア・トトぎふ)#438

コツメカワウソの赤ちゃんたち越前でくにみクラゲ公民館に行った時に、館長がアクア・トトぎふで働いていたという話を聞いて、岐阜には海はないけど立派な水族館があるぞと。 まだnoteでは記事にしていない。前回は素通りしたんだったよなって。 いつ行くの?今でしょ! そんな勢いで猛烈な雨降りの日にアクア・トトぎふに出かけました。 自宅からは車で30分。 待っている人が少しはいましたし、続々と駐車場に車が増えてました。 門が開くとともに入場します。 入口では桜ひらひら金魚もひらひら

たくさん歩く(一乗谷・越前和紙)#437

前回からの続きです。 鮮度と記事への熱量が落ちて来ているのでまとめまーす。😅 町並立体復…

70

たくさん歩く(丸岡城)#436

前回からの続きです。 一筆啓上東尋坊でおもちを食べて寿命が長くなった後は、同じく福井県坂…

69

たくさん歩く(東尋坊)#435

前回からの続きです。 三国港駅くにみクラゲ公民館の次は三国港駅に着きました。 えちぜん鉄…

63

たくさん歩く(くにみクラゲ公民館)#434

前回からの続きです。 弁慶の洗濯岩旅館の朝食は湯豆腐でした。 やさしいお味! 近所の道の…

69

たくさん歩く(越前がにミュージアム)#433

前回からの続きです。 越前がにミュージアム越前陶芸村をあとにして、また車を走らせます。 …

69

たくさん歩く(越前陶芸村)#432

前回からの続きです。 福井県陶芸館着いていきなり、敷地が広すぎて車をどこに停めたらいいん…

85

たくさん歩く(えちぜんたけふ)#431

前回からの続きです。 越前おろしそば越前に来たなら越前おろしそばが食べたい。 そう思ってGoogleMapで見つけたお店に行ったら貸切でした。がっかり。 どうして電話の1本でもかけておかないんだ?といつも思う。 でも、お店の近くに車を停めて歩き出します。 石畳の道のそば。国分寺って書いてある。越前にも国分寺があるんだ? 美濃国分寺にはいろいろと思い出があるので全国の国分寺は気になります。 国分寺のそばには總社大神宮という神社があります。 大化の改新で越前国にも国府が