見出し画像

【継続できるために】作家さんと話せる空間っていいなと思った


○:絵を描く技術に悩んだり、苦しんだり、もうどうしていいかわからないと悩んでいる人へ、一度深呼吸できるようなタイミングやきっかけにつながれば嬉しいです。


絵を描いています 、Y a n o s u n( やのすん )です🌷

見に来てくださりありがとうございます^^
わたしのnoteは

□ 1日30分 !
□ テーマ:「継続」について

書いています✍︎



おつかっれさまです^^
日曜日おつかれさまです🦁




今日は
ずっと行きたかった個展に行きました🌷

SNSの画面でみるよりも
やっぱり足を運ぶんはええなあと感じました。

その中で

□ なんの画材を使用しているか
□ 作家さんによってはポートフォリオを置いている
□ 作家さんと話ができる

などなど
SNSだけのつながりではないコミュニケーションがとれる気がしてます。

今日はその中で
作家さんが長くお話をしてくださり、
その話を帰り道振り返っていると
自分自身の技術面の悩みに関して考え、整理することができました。
この悩みは長く悩んでいたこともあったので
ほんまに行ってよかった。と思いました。




□ 絵が描きたいけど描けない


とは言っても
絵が描けないあの時の自分は
誰かの絵を見に行けたのか?

もし今後またそんな気持ちになったら
私はどうするんやろう。

と少し考えてみました。

後者の
今後、もし絵が描けない日がきたら
とりあえず足だけは運んで
描くことからは離れても
絵を観ることは続けたい続けよう、
と思いました。

でも
過去の描けなくなったあの時の自分が
絵を観に行けたかというと
「ん〜….」となりました。

なので
無理にでも足を運んだほうがいいですよ!
とは決して伝えるつもりはありません。

でも
目が覚めた時に少しでも
「今日は作品が観てみたいかも」
と、感じたら
それはなにかポジティブなお知らせかもなので
どこかに足を運んでみてもいいのかもしれません😀


もしよろしければ🌷





世界堂に買い物に行ったおもちちゃん🌷
作:2020年秋






ここまで読んでいただき、
ありがとうございました^^
記事を読んでくださった方、「スキ」ボタンを押してくださった方、
ありがとうございます。
励みになります^^



 

Y a n o s u n( やのすん )って?


✉️ : お仕事のご依頼・ご相談は下記URLのメールよりお待ちしてます
🌷水彩 / ペン
🌷ファッションイラストレーション
🌷おもちちゃん×ファッション
🌷オリジナルキャラクター:『おもちちゃん』
🌷東京在住 / 香川出身(海が見える街で育ちました⛵️)
🤍 : aiko(🌼) / 坂口健太郎





ご興味あればごらんいただけると嬉しいです^^

 ▷▷▷  いろいろまとめています。

(ちょっとまだ準備中のものが多いです。2023/06/11時点)





いただきましたサポートは、イラストレーション、ものづくりに関わる制作費として大切に使わせていただきます*ありがとうございます^^