見出し画像

R4 11/20 ぽんかん山の様子です

秋が深まってきて、ここ1週間で急にポンカンの色づきが進んだ気がします。

食べたくなりますが、我慢我慢


かなりだけれど、まだ青が残ります


これがもうすぐ、見事なくらい真っ赤になるんだよ


秋の深まりを感じます


試験に切ってみた

個々の「じょうのう」がしっかりしています。酸抜けもよく、今でも十分食べれます。
ここからさらに2週間おくので、かなり期待の高いものができる予感がします。
ちなみに写真では欠けていますが、「おいしそう」なので我慢できず、洋子さんが食べてしまいました。(本当に私ではありません)

この分でいくと、収穫は12/3~5 くらいになるでしょう。
それから選果・調整を考えると、販売・発送は12/12~15 頃を予定しています。

ことしも、応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?