見出し画像

横浜 夜景 異空間

姪の結婚式で横浜に来ました。
わたしの、いつも見る景色と異次元の風景ばかりです。
結婚式はヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルでした。
下は、みなとみらい駅。
前に、ヨコハマランドマークタワー。
窓の外は、ヨコハマコスモワールド。
テレビで見る異次元の空間です。

このコスモワールドの大観覧車、照明の変化する夜景は、惚れ惚れする光景です。

彼女たちも、この観覧車の中でプロポーズしたとか。

予約がいるくらいの、人気スポットだそうです。

わたしの、普段の田舎の生活。
その同じ時間で都会では、別の世界が広がっていること、不思議な感覚です。

生きていくと、いろんなストレスがありますが、それを癒やす治療薬は、豊かな自然のような気がします。

こういった面にも注目し、田舎に人が集まり、かつ経済的にも成り立つ環境が整備されれば、日本全国、中山間地帯の抱える将来の大きな不安の解消に役立つことでしょう。

田舎と都会の違いを、あらためて痛感した、この夜景でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?