見出し画像

リベルサス続報

効果バツグンのリベルサス、最近62Kの壁を前に伸び悩んでいます。
マイナス8Kは、とにかく嬉しい限りです。
しかし目標は、30代前半の頃の50K台です。

ところが最近、食欲がモリモリ復帰しているように感じます。
秋がわたしを呼んでいるのでしょうか?

日々前進していた時は嬉しくて、毎日体重を測りカレンダーに記録していました。

何か体重が減ってる気がしない(結構食べてる)ようになって、何故か体重計に載る気もしなくなりました。
怖いというか・・・

恐る恐る久しぶりに、体重計に載りました。

何と、58、6K

すごい!
すごいぞ、リベルサス恐ろしや!

そして嬉々として、久しぶりにカレンダーに58、6と書きました。

翌日、このカレンダーを見ると、ピンとハネられ、何と
  「まぼろしー」
と書かれてるではありませんか。

どういうこと?

洋子さん曰く。
「わたしも体重測ってびっくりしたの。5キロも痩せてる、おかしいなぁ」
分かった!
「体重計を移動した時マットの上に置いたの。そして測ったら体重が軽くなって」

という訳で、わたしも、もう一度マットを外して測ってみました。

世間は甘くないなぁ、と痛感しました。
プラス5キロです。

IKKOさんの「まぼろしー」をこのカレンダーに書くセンス、洋子さんに
「座布団3枚」あげたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?