見出し画像

「蔵出しぽんかん」レビュー

先月末から「蔵出しぽんかん」としてネット販売を開始したところ、嬉しいレビューが届いています。

このレビュー、注文しようとする人にしか見れません。

「注文する」→商品をクリック→その商品の右下に小さく「レビュー〇件」

私の返信を含めて、そしてそれが私たちの本当の気持ちですから、今日ここに公開しようと思います。


蔵出しぽんかん(送料お得な2箱セット)のレビュー


蔵出しぽんかん(送料お得な2箱セット)


今回も追加注文分も入れ4箱購入しました。
期待通り甘くてご近所にも配り
大変評判が良かったです。 
又、北海道から注文させて頂きます!
2022/02/13 マー坊さん

遠く北海道の地に、私たちのポンカンが届き「ご近所にも配り 大変評判が良かった」とのこと。少しづつ、自信が持てるような気がします。勇気をいただき感謝感激です。
正直なところ私たちのような田舎者には、「ネットは怖い。何を書かれるか、それがずっと残る・・・」
本当に勇気百倍です。
これからもご支援よろしくお願いいたします。 哲


蔵出しポンカン(1箱)のレビュー


蔵出しポンカン(1箱)


初めてポンカン箱買いしました!甘味と酸味がちょうど良くて、実がギュッと詰まっててジューシーなポンカン、大好きです~
2022/02/09 ポンカン好きさん

喜んで頂きとても嬉しいです。
今回初めての取り組みで、年明けに販売するSサイズの小さいポンカンを、
貯蔵庫の中で湿度・温度管理をしっかり行い「蔵出しぽんかん」として売り出しました。まだ試行錯誤の段階で、いつまで「ピチピチぽんかん」を維持できるか分かりませんが、最大限努力していこうと思います。  哲


こういった、「お客様」の声。生産者にとってこれほで嬉しいものはありません。返信コメントにも書いているように、「勇気」(わずかばかりの自信)をいただけます。これこそ「作る喜び」というものでしょう。

以前にも書きましたが、これからの農業は「規模ではなく、ファンの数」。とても難しいことだけど、これを解決しないことには「市況」に振り回される農業、楽しい農業ではなく、とても苦しい農業を続けなければなりません。

「規模ではなく、ファンの数」これを「錦の御旗」にかかげ、これからも頑張っていきますので、温かいご支援よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?