見出し画像

孫の墓参り

名古屋にいる長男が正月以来帰ってきました。4才と2月に生まれた二人の孫を連れ、2月の孫とは初対面です。
隣町に住む娘も、3歳と5月に二人目がうまれました。

今、わたしには4人の孫がいます。

仲良く手を繋いで

特に名古屋の孫には、あちらでは経験できないことを体験させようと、じいじはこの5日間、仕事は全休で、全力で頭を絞り、小さい子の記憶に残ることをしようと思います。

アスレチックフィールド
予定の川遊び
予定の、虫とり

まだまだ考えて企画しようと思います。

95歳の「ひいじいさん」も一緒に墓参りしたのですが、うれしさのあまり涙を流しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?