見出し画像

R3年産 商品レビュー

今年もあと数日、R3年産ポンカンも、おかげさまであと少しとなりました。(来年1/10ごろから販売するSサイズ家庭用ぽんかんは、畑の小屋に貯蔵・熟成中)

今年からネット上の売店「STORES」でも販売しています。全体からすればネット販売は約1割で、その他は今までのお客様という「知ってる」あるいは「信頼関係のある」お客様がほとんどです。

ネットという全く知らないお客様というのは、私たちのような「田舎者」には、ちょっと怖い存在でした。何を言われるかわからない・・・

今年現在4件のレビューをいただきました。

おっかなびっくりで開いてみると、「うれしい」「感激」「安堵」「勇気」というもので、少し安心しました。

その内容を公開します。


ぽんかん(1箱)のレビュー


ぽんかん(1箱) ぽんかん(1箱)


色鮮やかなぽんかんが、ぎっしり詰まっていました!
見た目だけでなく、味もみずみずしくジューシーで美味しいです!
気候に左右され、維持は大変だと思います。
購入という形で支えになりたいです!
毎年注文したいと思います。

                               2021/12/28 潤ちゃんさん

(返信)

見た目も内容も評価していただきとても嬉しいです。
「購入という形で支えになりたい」とのお言葉、感謝・感激です。
ホームページの中でも書いている「農家が自分で作ったものを全量自分で売るという絶望しそうになる高い壁」に私たちは挑んでいます。
悲しいかな、農家は経費がたとえいくら上がったとしても、それを商品に価格転嫁できないのです。農業は、採算割れなど日常茶飯事、とても厳しい世界です。
私たちの発信する状況をご理解いただき、「やのぽんかん園」のファンになっていただき応援してもらえば、「また明日からも山で頑張ろう」という勇気をもらえます。
ありがとうございました。(哲)


やの ぽんかん園

とても美味しかったです。

                  2021/12/23 bluecatsさん


初めてぽんかんを注文いたしました。
つやつやと輝くぽんかんを見て、南国の太陽をいっぱい浴びたのだろうと想像できました。
甘みと酸味のパランスが素晴らしくて、妻と毎日一つずついただいてます。
ありがとうございました😊

                  2021/12/22 エイモさん

(返信)
お買い上げ頂き、メッセージまでも、ありがとうございます。
自然のままのぽんかんです。
ひとつ目の味、そしてしばらく置くと酸味が抜けて甘~くなる味もお楽しみ下さい。
これからもどうぞよろしくお願いします。(洋)


やの ぽんかん園
こんにちは! 

今年も大変お世話になりありがとうございました。届いたぽんかんの箱を開け、早速ひとつお味見を。「やっぱり美味しい!」と自信を持ち(笑)職場の同僚たちにおすそ分けしました。

その翌日、彼女たちから「皮が薄くてゼリーみたいにおいしい」「主人が『これは特別にうまいなー』と上機嫌!」と絶賛の声をもらいました。

みんながあまりにも喜んでくれたので「そうでしょう、美味しいでしょう、ご夫婦ふたりで愛情を込めて育ててるのよ、また来年も美味しいから楽しみにしててね!」と嬉しくなり、まるで自分が育てたぽんかんのようにふるまってしまいました。

ぽんかんと一緒に入れてくださった写真入りの案内を、来年はみんなに渡したいので、3枚余分に入れていただけませんでしょうか?

もちろん我が家でも、毎朝家族でデザートに大変美味しくいただいています(私はこっそり夜にもいただいています)。これからも末永くお世話になりますので、どうかよろしくお願いいたします。美味しいぽんかんを本当にありがとうございました。

                  2021/12/22 Hamiさん

(返信)
お買い上げ頂きまして ありがとうございます。
「美味しかった」とのお声に、家族一同手をたたいて喜んでいます。
これも我が家を手伝ってくれる方々のおかげです。今年は10人も収穫に協力。皆さんとってもいい方ばかりで、これもポンカンの味につながるのではないかと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。(洋)


ちなみに、このレビューの見方。

「ホームページ」→「ぽんかんのご注文はこちら」→ぽんかん(1個)の商品写真をクリック→商品の下に「レビュー4件」→クリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?