見出し画像

Mrハンズマンを改名しました

昨日、モノタロウから前から欲しかった、ハツリ用電動ハンマーが届きました。

義理の弟が、あまりにも多くハンズマンから買い物をしてくる(DIY関連商品)から、私のことをMrハンズマンと命名しました。もう十数年前のことです。

ところが最近、ネットで「モノタロウ」から買い物をすることが急激に増えました。

私はキャッシュカードを持たないので、はじめの頃は、義理の弟に頼んで注文していました。

そうしているうち、娘が「お父さんは持ってるゎ、セルフスタンドのカード、VISAのマークが付いてるから、これでできるよ」

目からウロコの超アリガタイお言葉でした。

それからというもの、65歳のオジサンがネット通販というものに目覚めてしまいました。

現在モノタロウ95%、その他健康食品5%、ほぼすべてモノタロウDIY商品という状態です。

何でも有り、品揃え超豊富、珍しいものをネットAIが出してくるものだから、DIY好きなオジサンは欲求を押えることができません。

モノタロウは巨大物流センターです。

ハンズマンさん、申し訳ありません。Mrハンズマンの看板を降ろします。

Mrモノタロウになるかもしれません。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?