見出し画像

野に咲く花のように(ダ・カーポ)

宝財原のポンカン畑に、可憐な花が咲いています。

画像1

私はその花の名前を知りません。

この花を見て、青春時代に聞いた、ダ・カーポの「野に咲く花のように」を思い出しました。

1983年

作詞 杉山政美 作曲 小林亜星

野に咲く花のように 風に吹かれて

野に咲く花のように 人を爽やかにして

そんな風に 僕たちも 生きてゆけたらすばらしい

時には 暗い人生も トンネルぬければ 夏の海

そんな時こそ 野の花の けなげな心を知るのです

野に咲く花のように 雨にうたれて

野に咲く花のように 人を和やかにして

そんな風に 僕たちも 生きてゆけたらすばらしい

時には つらい人生も 雨のち曇りで また晴れる

そんな時こそ 野の花の けなげな心を 知るのです

ルルルル・・・


私も、この歌のように生きてゆけたら、と、この可憐で、けなげな花を見て思いました。

ここにユーチューブ動画を貼り付けることを試みましたが、私の力量不足でできません。ぜひ動画でこの歌を視聴して下さい。

追伸

昨日投稿後、多数の若い方からの助言がありました。

そのおかげで、ついにnoteにYouTubeを貼り付けることに成功しました。

4/11は、私の「YouTube貼り付け記念日」です。

なぜ出来なかったか?

難問でしたが、最大の問題が私のスマホでした。

実は、私のスマホ「ドコモ らくらくスマホ」です。

「らくらくスマホ」を使うユーザーが、これで「note」に投稿したり、「YouTube」を貼り付けたり、ということを想定していなかった、ということに行き着きました。

スマホ入門として一昨年購入しましたが、初めて「らくらくスマホ」の限界の場面を知りました。

そろそろ「らくらく」卒業かも知れません。

ちなみに、この編集は「パソコン」でやっています。パソコンなら「スイスイ」と「YouTube貼り付け」ができました。

ご助言いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?