見出し画像

「晴耕雨読」と「インスタ」

哲ちゃんの晴耕雨読

8/11からインスタ始めました。
現在、投稿=43 フォロワー=172 です。
ちなみに9/5は、
投稿=16 フォロワー=88 でした。

約3ヶ月で投稿43は、結構頑張っています。

驚くほど順調にフォロワーさんが増えていきます。インスタには「いいね」があるのですが、この反応が早く、これが「励み」となり、また投稿しようというモチベーションに繋がります。

インスタは瞬間的なこともあり、わたしも深くは考えないようにして「軽く」書いています。

ただ、コメントの文章が長いのは、他の人とはちょっと違うのかもしれません。
日常も話が長いと言われますが・・・

一方、この「晴耕雨読」は後に残るという性格もあり、こう見えて、やや深く考えて書いているつもりです。(まだ不十分ですが・・・)

以前馬鹿にしていたインスタですが、内容は結構勉強になるものだと思い直しています。
「投稿」となるとハードルが高いかもしれませんが、ほとんどの人が「見るだけインスタ」のような気がします。

それで十分なので、いろいろな人の情報を得るために、ぜひインスタ登録してはいかがでしょうか?

そして「yanoponkanen」のインスタもご覧いただけたら幸いです。

インスタの「いいね」、「晴耕雨読」の「スキ」、投稿する人の「励み」であることをご理解いただきたいと思います。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!