見出し画像

昼食で経営者を垣間見る

先日、熊本で会合があり、友人と山鹿市の、この店で昼食を食べました。(岳間製茶  山におまかせ)

店内に入ると壁のあちこちに、気になる張り紙がありました。

なるほど・・・
農業人なんだなぁ
わたしの好きな自己啓発だぞ

この川柳を見て、笑ってしまいました。

探しもの やっと探して 置き忘れ
・・・実感

こういうものを店内にペタペタと貼る感覚、意見の分かれることでしょう。

ベタな、この経営者感覚、わたしは大好きです。決して、おしゃれではなく、泥臭いかもしれません。
しかし、この経営者(お会いしたこともありません)の「心意気」を感じずにはいられません。

どの品もおいしかった!
これが気持ち、かぁ

ちなみに、メニユーは、この一品のみ。

料理も「山におまかせ」どおりに、素朴でやさしい味だと思いました。

ここの経営者の「心意気」に拍手を贈りたい気持ちです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?