見出し画像

傍らの花に気づく心の余裕

今まで66年生きてきて、周りに咲く花に気づかない生き方をしてきました。
良く言えば、一生懸命。
反面、こころに余裕のない、ゆとりのない生活。
「お茶」から解放された今、やっと傍らに咲く花に気づくことができるようになりました。

意外にキレイなセンダンの花


三納川のほとりに咲く黄色い花


柿畑の可憐な雑草


ゆず畑のタンポポ

ここからはオマケ。

ゆず畑のキジ


柿畑のヨモギの群生

ダンゴを作る人で必要がある方は言って下さい。柔らかなヨモギが大量に群生しています。
わたしの頭では、ヨモギ=だんご、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?