見出し画像

風穴を開けたのはパンクおじさんだった


Twitterを何となく眺めていたら、こんなのが目に入った。

画像1



セクマシって誰だ?と思ったけど、なんか気になるからYouTubeに飛んでみた。

そしたらこんな画が飛び込んで来た。

画像2



おじさんパンクバンドが、岩山でライブやってる!

ちゃんと音響つないで!


岩山で!!


無観客なのにエアでコール&レスポンスしたり、めっちゃ楽しそうにやってる!!

ボーカルが認識できないとこらへんまで移動して歌ってる!!


画像3



僕は笑顔になるとともに、涙があふれそうになった。

「そうなんだよ、パンクバンドってこういうことができちゃうんだよ!」っていう誇らしさもあった。

社会への反骨精神と、思い付いたらやってみる向こう見ずさと、なにより、皆を元気にしたいと思うやさしさ

それらが融合すると、ほんとしょーもなくて、すごくハッピーで、サイコーにカッコよくなる。

とはいえ三枚目な存在だから、結局おいしいところは二枚目な奴らに取られちゃう。

それでも彼らはワハハと笑うんだ。

金勘定やクールさとか、成功とか理屈を取っ払ってこういうことができちゃうのが、僕の好きだったパンクロックなんだ。

そういうことを思い出させてくれた。


こんな情勢だから、深刻になるときもある。真剣に考える必要もある。

だけど、


「笑い飛ばすときがあっても良いじゃないか」


彼らは行動でそれを物語っていた。

こうやってもらった笑顔のバトンを、僕も誰かに渡さなきゃ。


岩山ライブのアーカイブはコチラ


もしめちゃめちゃ満足して頂けるようなことがあれば!