見出し画像

【チリモンを探そう 海の生き物の観察】

観察シリーズ第3弾 海の生き物編です。
チリメンジャコを食べていると、カニやタコなどが
入っていてラッキーに思うことが時々あります。
これらの生き物をチリモンと言います。(登録商標)
今回は、チリモンを探しながら海の豊かさについて考えます。

<海の生き物といえば>
・いつものように2分間ブレスト
 寿司のネタが多かったです。
・さらに、魚と魚以外に分けると、案外半分半分くらいでした。

<チリモン探し>
・探し方をムービーで確認

・4袋を購入して、おかわり自由でルーペで見ながら探しました。


・わからない生き物については
 先生に聞く、Googleレンズで検索、チリモン図鑑Webで探す

・気に入ったものはスケッチしたり、写真に撮りました。
 写真はロイロノートの共有ノートに貼り付けました。


・全部で32種類発見できました。
 レアキャラのタツノオトシゴやフグなどが入っていると大喜び
・優れたレポートは後日廊下に掲示します。

#ロイロノート
#共有ノート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?