見出し画像

遠隔会議で研修の企画をする

祝! Apple Booksに出版
誰かの何かのためになればシリーズ
 タイトル:
  離れた人と企画会議をするための5つのポイント

明日の東京リアルMTG611にぎりぎり間に合いました。
2年前の11月に評価の教員研修をおこないました。
このような時期だからこそ、何ができるのかを考えて
全国の先生方に研修の企画を募集したところ
17名の先生方が賛同してくれました。
Zoomで毎週金曜夜に研究企画の会議を行いました。
毎回30分限定でのMTGでした。
Google スプレッドシートやGoogle Classroomを併用
して、常に情報共有しました。

私自身、このようなことをするのが初めてでうまくいく
のか不安でしたが、研修会当日は満足度97.9%を
いただきました。
3ヶ月におよぶ会議をどのようにおこなったのかを
整理して、その中で得られた知見を私なりにまとめました。
ぼちぼち仕上げたので2年もかかりました。

明日はその当時のメンバーが東京でリアルに会います。
「その後」どのようにされていたのかを
生声で聴きたいと思っています。

Apple Books版

PDF版はこちら

#誰かの何かのためになればシリーズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?