見出し画像

無知と傲慢が差別を産むのです

画像1

レディースデー割引と女性専用車両を並行に語ること自体、問題の本質を理解していない、あるいはあえてそうすることで自分に都合良く話を進めようとしているようにしか見えませんが、その人は問題を単純化して、「男性or女性を優先している」という要素以外を恣意的に無視しており、女性差別があたかも企業戦略の一環であると思わせようとする卑劣極まりない詭弁を弄しています。医学部入試制度における問題点は採点結果を意図的に操作した不正行為にこそあり、「男性医師を増やそうとする戦略だ」という主張は論点がズレています。

ここから先は

611字

みんなの「おかしくない?」と思っているけどなんだか言葉にしづらいことを私が考えてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?