見出し画像

朝のスキンケア


さっそく朝のスキンケアのレビューを☀️



まずは化粧水から

イプサのザ タイムR アクア 

SNSで大変話題になっていたので試したくてうずうずしてました!
テクスチャーはシャバシャバ!
実際使い始めて3ヶ月ほどになりますが、もともと肌トラブルが少ない方なので、私の肌には特にこれといった物凄い変化はありませんでした。

しかし、産後生理が再開したにもかかわらず生理前に起こっていた肌荒れ(主にニキビとか)がそんなに気にならない…!

これはたぶん…イプサのおかげだ!!!
と私は思ってます(笑)

そして次が乳液

IHADAの薬用エマルジョンです!

こちらは最近の私のお気に入りです!
モッタリしすぎず軽すぎずで程よく保湿してくれます。
テクスチャーはわりと軽め。
高精製ワセリンでしっかりお肌に蓋をしてくれるのと、抗肌荒れ有効成分がニキビや肌荒れを予防してくれるのだとか!
それでいて敏感肌の方でも使える低刺激設計になっているので、とても良いなあと思います。

実はこれ2本目で、1本目使い終わったあと他の乳液を購入したのですがピリピリしてしまいIHADAに落ち着きました。


そしてフェイスバーム

こちらもIHADAの薬用クリアバームを使ってます。
夏場は乳液でおしまいですが、秋から冬にかけては乾燥が気になり、乳液だけでは肌がつっぱってしまうので乳液+こちらのバームを使ってます!

IHADAのバームは二種類あって

▽肌荒れや乾燥を防ぐことを目的としている薬用バーム
▽メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ薬用クリアバーム


があります!

私はメイクする上で軽めの程よい保湿力のものが欲しかったので、二つ目のクリアバームにしました!

テクスチャーを確認した時、薬用バームより薬用クリアバームの方が軽い保湿だな、と思ったからです😊

薬用バームはしっかり保湿してくれる感じだったので、乾燥肌さんや、しっかり保湿したいという人には薬用バームがいいのかなぁ🤔
私も夜はしっかり保湿したい派なので、今使ってる夜のクリームがなくなったら、薬用バームも使ってみようと思ってます💪🏻


最後にアイクリーム

アイクリームはなめらか本舗のリンクルアイクリーム
こちらは本当に最近スキンケアに導入したんですが、産後化粧すると目元の乾燥でファンデがカッサカサになってることに気づきまして…😱
早急に目元に潤いを!と思いドラッグストアに駆け込みました(笑)

なめらか本舗から出ているアイクリームも2種類あって

▽くま・くすみをカバー+乾燥を防ぐ目元ふっくらクリーム
▽乾燥・小じわを目立たなくするリンクルアイクリーム


この2つです!

どっちにするか悩んだ末、リンクルアイクリームにしました!
パッケージのトップに乾燥と書いてあったから(単純)

使い心地としてはクリームがコッテリしすぎないので、スルッと濡れて良いです!
しかしメイクした時、前よりは乾燥しなくなったもののまだすこし乾燥気味…なのでもう少しだけ保湿力があったらなぁ…って感じでした!

アイクリームは次試したいものが控えているのでそちらに期待かな…


以上が朝のスキンケアのレビューでした!

次回は夜のスキンケアレビューをしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?