見出し画像

コード進行

 ここからは作曲という事になる訳ですが、当然0→1でいきなり曲が降ってくる訳も無いので、有名なテンプレを持ってくる事にします。
 そこで、とりあえず聞いた事のある『カノン進行』を使う事にします。


カノン進行

 C G Am Em F C F G

 ローコードで全部弾けるコードばかりなので、もうこれでいきましょう。初心者に選択肢なんかありません(*´-`)
 とりあえず、この五つのコードの組み合わせで構成すれば良いのかなって事で、こうなりました。

AメローC G F G C G F C
BメローF G Am G
サビ ー C G Am Em F C G G

 これで、それっぽくは聞こえるのでOKにします。

 そして、こうなりました。




曲作ってるっぽい♪

次はメロディ!
とりあえずは鼻歌かな、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?