幸せってなんだろう

あ、病んでないです、どうもヤンスです!w
タイトルがまたアレな感じですが、今回も私が考えることを文章にして表現出来たらと考えてます!

「幸せ」ってなんだろうってざっくりすぎて、今文章書きながら私自身何を伝えたいのか?という気持ちになってます(ぉぃ)

とりあえず私は今幸せか?と問われたら幸せです!と答えます。
仕事は大変だし、辛いこともあったりもするけど、それらも自分自身を成長させてくれる要素ではあるし(ただし仕事は多すぎ())、総合的に私は幸せだと胸を張って言えます。
それは、周りの人たちが私と仲良くしてくれたり、支えてくれたりするおかげです。 
そこの感謝は忘れちゃいけないとは思ってますが、でも、まず大前提として自分を褒めることもしてあげたいなって思ったりしてます。
こうやって支えてくれる友人や家族がいる、ありがたいなって思えるのは自分自身がそのありがたさに気付けるからであって。
たとえ、こういう友人や家族の支えがあってもそれに気付けなかったり、感謝できなかったら、「家族、友人は何もしてくれない!」とか何かしら不満を持ってしまう可能性があると思うんです。だから、ちゃんと人の好意や優しさに気付けて感謝できる自分自身をまずは褒めよう。
あ、でもそんな自分になれたのは周りの環境のおかげだし…とか考え始めたら無限ループになるwwww幸せな無限ループですね!www

ようは、「幸せ」って自分で気付くことができれば凄く身近に存在しているし、自分次第で、「幸せ」になれるものなんだと思う。
周囲の人からの好意や気持ちってのは、そういう自分のあり方を経て結果的についてきてくれるものだと思うから、いきなり他人に求めるんじゃなくてまずは自分自身のいいところを褒めてあげて、幸せの一歩を踏み出したいですね。

そんなこんなで!
私は仕事に忙殺されていますが、夏コミ受かってたらマジで原稿やらないとまずいのでそっちも頑張りたい!!!!みんな、オラに元気玉をーーー!!!!!(早速他人に頼ってるやんけ)

ではでは、今回もグダグダな文章読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました…!!!🙏🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?