不安を無視できない時代

新種のコロナ株がでたことで日本人もまたかーといった気持ちだろう。仕事への影響もやはり感じていて、エンジンがかかりそうな直前でこの状況になったので、企業や個人もかなり長期的な目線で変化しなければいけないと強く感じ取っているのではないかと思う。

あと、ちょっとでコロナの夜明けが…なんて事にならないかもな。5年から10年スパンでみていったほうが正解なのかもしれない。

そう考えると、デジタルの世界はコロナとは基本無縁なので伸びしろがまだまだ期待できるかもしれない。やはり魅力的な業界だ。私はリアルな世界も大好きだしアウトドアも大好きですがデジタルの世界もさらに進化し、世間一般人もZOOMの使い方等慣れてきているので、デジタルの世界的な浸透が一段と進んできていると確信している。

要するに、デジタルの世界に入り始めている参加人数がかなり増加しているので、バーチャルな世界での商売が一段と盛り上がる訳だ。いたって簡単なシナリオですが、この流れは現状のコロナの動きを見るとそうならざるを得ないかもしれない。

コロナ前の安定した時代が懐かしく感じるが、なんとも不安が取り除かれない時代になっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?