見出し画像

妊娠時期にパパがダウンロードすべきアプリ(父親目線

熱が下がらず今日もホテルで就寝。。はぁ、赤ちゃんと戯れたい。。

する事がないので妊娠時期に役立ったアプリでも紹介してみようかな。

個人的にはパパが使うべきアプリはこれ一択。

パパになる

https://eversense.co.jp/product/papaninaru

自信を持って言い切れるぐらい私のニーズに合ってました。
どこが素晴らしいのか。

それは圧倒的な情報量です。

まず妊娠中の赤ちゃんが今、どんな状態でどの器官が成長しているのか毎日、教えてくれます。


それ以外に今の妊娠周期でパパが必要な情報が記事として表示されます。

この記事がえげつない情報量。一つのテーマについて一般的に言われている事、その由来、解決策(予防策)、それでも困った時は…など、内容がとにかくぎっしり。
記事のジャンルも、出産にかかるお金のこと、感染予防のこと、妊娠中の女性の体調変化のこと、メンタルケアなどなど多岐に渡ります。

具体的にこのアプリを使って良かった例を上げると…妻とのコミュニケーションにかなり使えました。

「今の時期はこむら返りがよく起きるようだよね。足をマッサージしようか。」とか、

「そろそろ妊娠線が気になる時期になってきたね。NIVEAを買ってきたけど塗る?」とか。

アプリのお陰で先回りして妻の体調を心配してあげる事ができました。
妊娠中の女性は何かとデリケートな時期なのですが、このコミュニケーションはかなーり効果的です(笑)

産後にも対応しているので、私は今でも重宝しています。
最近は出産の内祝いをどうするか、とかお宮参りどうするか、とか色々と参考にさせてもらっています。
育児で考える悩みは尽きませんが、このアプリに支援してもらう事で抜け漏れなくパパの役目を果たせると思います。

それ以外のオススメアプリはこれ。

トツキトウカ

https://www.totsukitoka-apps.com/

理由はアプリの中にいる赤ちゃんからのメッセージに癒やされるから😊

毎日アプリのメッセージを見て、もうすぐ産まれてくる赤ちゃんに想いを募らせていました✨

終わりー!

どうも、こんにちは。 私は名もない某ベンダー在籍のインフラエンジニアです。最近ではdocker、kubernetes、openshift、DevOpsなどのコンテナ領域やらアジャイル分野を担当。 インプット:アウトプット=3:7の黄金比を達成すべく技術メモをここに記していきます。