記事一覧
シュガーマンのマーケティング30の法則 【10選】
はじめに こんにちは、やんまーです!
今回は、マーケティング本の中でも圧倒的名著をご紹介いたします。
本当は、この本は超有益すぎてあまりご紹介したくないのですが、皆さんに有益な情報を提供すると決めたので、ご紹介しますし、無料noteで解説もいたします!
本noteを読んでいただきたい方は、
・フリーランス・副業をしている人
・会社員(特に営業マン)
・マーケティングを学びたい人
【超要約版】5分でわかる『ロジカル・セリング』
はじめに こちらでは、別のnoteが難しくてよく分からなかった…という「フリーランス」や「サラリーマン」の方を対象に、『超要約版』として公開いたします!
内容の本質のみを抽出しているので、ここだけでもご理解いただければと思います^^
それでは、本題に入ります!
【成約率○○倍!?】最強の営業術「ロジカル・セリング」
はじめに 近年、様々なサービスやシステムが開発され、個人の力が企業を上回ることができるようになりました。
その影響もあり、会社から自立してフリーランスになる人が徐々に世の中に現れ、浸透しています。
皆さんの周りでも、フリーランスでお仕事をされている方多いのではないでしょうか。
そんなフリーランスが加速度的に増えたある出来事、皆さんはわかりますか?
そう、2020年に起こった「コロナショ
すぐに実践できる!相手を思いのままに操るブラック心理学
1. はじめに こんにちはやんまーです。今回は、すぐに実践できる相手も思いのままに操るブラック心理学ということで5つのテクニックをご紹介致します。
これを知っておけば以下のメリットが得られます。
・自分が騙されなくなる
・日常だけでなく、ビジネスシーンでも実践できる
・人生が変わる
・相手を思いのままに操ることができる
心理学は単体のテクニックでも十分に効果はありますが、複数の心理学を「
ハートドリブン 目に見えないものを大切にする力
1. 緒言 本書は、【感じて、分かち合う】ことをテーマに(株)アカツキ代表取締役社長『塩田元規』氏によって書かれた。時代は変化し、合理・論理など目に見えるものが中心の時代から、感情・ハートが中心の世界に移り変わっている。
本書を読んで私は非常に衝撃を受けた。多くの著者が述べていたことを総合した時に、私の中に残ったのは「感動を与える」ということであり、この先の未来では正にそれが最重要となると考えて